<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゴーヤ
日々ベランダ菜園豊作です。

毎日ゴーヤ、キュウリ、トマトが食卓に。
ナス、オクラは只今追い上げ中。

今年の夏は八百屋さんに行く回数が減りました、ありがたい。


b0145092_14453777.jpg

































ゴーヤ親子。


ところで、人の方もそろそろ予定日。
でも、どうやらこちらはまだの様子。

ドキドキ
[PR]
by chachai555 | 2011-07-28 14:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
sanita
展示も終了して、そろそろちゃんと入院準備もしないといけないなーと思い
只今問題発生中の足の為に靴を探しました。

前にも書いたのですけどとにかく只今むくみがひどい。
寝れば治るかと言えばそんな事もなく
24時間サリーちゃん。

で、問題が靴。
今まで履いていたものが一つも入らない!

サンダルさえ入らないので、仕方なくベランダ用のクロックスもどきを
仕事中や買い物などに履いて過ごしていたのだけれど、どうにもかっこよくない。
いけてない。
もどきなのがいけないのかもしれないけど。

産後退院するときにこのサンダルでブカ~っと病院を出るさまを想像すると
なんだかわびしい様な申し訳ないような気するので、
とにかく履けるステキな靴を探さなくちゃ!と
デンマークのブランドSanitaのサボを選んだのです。

b0145092_14102941.jpg















で、今日届きました!
やったー、これで不恰好な私とおさらば(のばず)。

で、履いてみましたウキウキで。

・・・・・・・・・。

これもダメか~っ!

残念・・・、薄々そんな事もあるんじゃないかと思ったけれど、
ネットで購入して不安がなかったわけじゃないけど、
足は見事に半分で止まり、その先ムギューっとしても入らないんですよね・・・・。

あーあ。

仕方ないので「もどき」じゃないクロックスなど探しに
街にでも出ることにします。

このサボは産後のお楽しみに変更かー。
ホーント残念!
[PR]
by chachai555 | 2011-07-16 14:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)
坂井千尋 作品展 終了いたしました
bontonさんでの展示、昨日無事に終了いたしました。
会期中お越し頂いた皆さま、お問い合わせ頂きました皆さま
本当にありがとうございました。

これから出産と育児という初めての事だらけの生活が待っていますが、
その前の一時、集中して制作と発表が出来た事は
とても有意義でした。
不安定な状況の中、作品を待っていてくださったbontonさんにも
とても感謝しています。
本当にありがたいことです。

少し制作はお休みをしてから、また次の試みもしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。
[PR]
by chachai555 | 2011-07-14 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
展示最終日
こんにちは、イヌです。

名前はネルです。

いつもイヌとか言われて、名前あるんだよっ!って思っていました。
そっけなさ過ぎるでしょー、我が家のご主人。

あ、でも案外二人のときはデレデレしてます。
暑いから少しうっとうしいですけれどね~。エヘヘ。

パソコンの前からbontonさんエアコン直ったんだってー!と
言っております。
ああ、良かったです!
暑さに弱い私は心配していたので。

ステキオーナー横井さん、今日はきっといつもに増してステキなはず。
ご主人、ちと見習えばー?ププププ

b0145092_1233840.jpg
















アイス枕命のネルでした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言うわけで。

本日めでたく最終日です。
数日振りにエアコンも直ってよかったですね!bontonさん

きっと搬入と搬出が一番体力使うでしょうから。

そして最終日、ステキオーナー横井さんの涼しげなお顔と
展示を見にぜひbontonさんへお立ち寄りくださいね。

宜しくお願い致します。

b0145092_12412860.jpg

















坂井千尋 作品展

2011/7/8~13 

bonton  

兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階

tel/fax 0797-34-1678

[PR]
by chachai555 | 2011-07-13 12:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
鉄釉
そろそろモノクロの釉薬だけではなくて種類を増やしてみようかと
今回はお試しに少し鉄釉作品を出しました。

でも、まだまだこれから。
来年もう少し展開できたら良いなー。

色々試験が必要です。


b0145092_1654351.jpg
















とうもろこしが美味しいので最近良く食べます。
ビールは飲めないのでノンアルコールで気分のみ。

このお皿、枝豆もなかなか良かったですよ。

これからの時間、晩酌が楽しみな方も多いんでしょうね。
夏の夜は楽しみ色々。

気のせいか、美味しい物を食べているときって
おなかが良く動く気が、食いしん坊遺伝子でしょうか?


さて、展示も明日一日で終わりです。
今年の予定はこれで終了。なんだか寂しいな~。

でも、昨晩は布団に入って寝しなに
個展が出来て本当に良かった。と不意に安堵に包まれました。

今日も暑い中お越しくださった皆さま
本当にありがとうございます。
[PR]
by chachai555 | 2011-07-12 16:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
コントラスト
こんにちは。

今日は湿度が低いみたい、風が爽やかです。

外のコントラストは夏の日差しでくっきりしているけれど
あまり暑さを感じません。
景色がまぶしくてきれいです。

こんな具合だと、あ、やっぱり夏っていいなーなんて思いますね。

ここにカキ氷があれば言うこと無いな。

b0145092_13273278.jpg



































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展に出した作品、少しずつ記録に用に載せます。

今回は壁掛け。

b0145092_13363928.jpg




































b0145092_13371253.jpg


































どちらも画鋲で壁につけられるように
裏に丸穴が掘ってあります。

ハトは手作り、ツバメは型作り。


展覧会は今週水曜日までです。
夕涼みがてら芦屋散歩などいかがですか?


坂井千尋 作品展

2011/7/8~13 

bonton  

兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階

tel/fax 0797-34-1678

[PR]
by chachai555 | 2011-07-11 13:44 | 作品・2011 | Trackback | Comments(0)
カップ
関東も梅雨明けです。

子供の頃なら素直に喜んで市民プールにでも自転車飛ばしていくのですが、
大人の今は去年の猛暑が頭に浮かんでちょっと気が重い。

変だな~、夏は好きなんだけど。

こうなれば、いかに夏を快適に過ごすか大人の知恵を絞るしかありません。

ベランダ菜園の野菜たちは日々育ち、毎日何かしら食卓に上ります。
トマト、きゅうり、なす、空芯菜、大葉、ズッキーニ、シシトウ、枝豆などなど
案外取れるのでウキウキします。

ゴーヤはこれから、チビがなっているのを毎日観察中。

食べ物ばっかりだなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bontonさんでの展示2日目も終了しました。
さらに気温の上がった昨日、お越し頂いた皆さまありがとうございます。

カップ、バタバタ搬入の時には撮影をしなかったので
昨日搬入分のカップ少しご紹介を

麦茶や蕎麦猪口などにもどうでしょう?


b0145092_942656.jpg

































ワンコは何を見ているのか?


b0145092_9424242.jpg

































正解は飛行機。


b0145092_9395134.jpg















ブタはネズミ、ヤギは月、ウサギは森をみております。



坂井千尋 作品展

2011/7/8~13 

bonton  

兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階

tel/fax 0797-34-1678

[PR]
by chachai555 | 2011-07-10 09:49 | 作品・2011 | Trackback | Comments(2)
行ってきました、スープとパン展
昨日は暑さが収まってくる頃を見計らって
浅草橋のMAKIIMASARU FINE ARTSさんに『スープとパン』展
見に行ってきました。

今年も家具が展示の雰囲気を盛り上げていて
器も十人十色で楽しめましたよ。

b0145092_904872.jpg

































半年後に活躍しそうな木の匙と今年もカッティングボード、そしてオット希望のスプーン
いずれもIDEA WOOD CRAFTさんの物を選び、
ちょうど良い蜀台を鶴田さんが作っていたのでこれも購入させていただきました。

展示は12日までですので、興味のある方はぜひ。
昨日今日と浅草浅草寺の「ほおずき市」ですしね。



うつわと家具のグループ展 『スープとパン』

2011年7月1日(金)〜7月12日(火) 11:00〜19:00
会期中無休(金曜 〜20:00 最終日 〜17:00)

OPENING PARTY 7.2(sat) 17:00〜19:00

[参加作家]
陶   池田 大介 大川 和宏  小山 暁子 寺本 るみ
    遠野 秀子 野口 あき子 林 友深  森野 奈津子
木工  su-factory (川崎 研)   IDEA WOOD CRAFT (樽川 満)
ガラス 山田 春美
金工  鶴田 比呂彦

マキイマサルファインアーツ
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-7-7 
TEL&FAX 03-3865-2211
[PR]
by chachai555 | 2011-07-10 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
とんでけとんでけ
先日、駐車場にツバメが二羽降りていました。

ツバメのイメージって、飛んでいるか軒先にいるか、もしくは電線に
だったのでアスファルトの上のツバメがなんだか新鮮に感じました。

何か見ていたので、雛が落ちているか?と思ったのですが
大丈夫だった様子。良かった。


で、これがイメージ。


b0145092_1115150.jpg
















昨日の初日、展覧会に来て頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
何が出来るわけではないので、家で一人そわそわしておりました。

昨日、少しでもと思って追加でカップ送り出しました。



b0145092_1133856.jpg


































それにしても、猫は何でこう人のやっている事の前にきたがるのかなー??


坂井千尋 作品展

2011/7/8~13 

bonton  

兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階

tel/fax 0797-34-1678

[PR]
by chachai555 | 2011-07-09 11:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
個展初日
おはようございます。

東京都日野市は曇り。
まだ暑くはありません。

こんな天気が嬉しく思うことあまり無かったけど、今日はなんだかホッとしますね。

芦屋市はどうでしょう?


本日からbontonさんでの展示が始まります。
来週水曜日まで。


制作、搬入とところどころヤッテマッタ・・・!がありつつも
ディスプレイしてくれた画像を見て安心して気が抜けました。


思えば数日前・・・夜中の制作中に大泣きもしたな~・・・。

猫同士のケンカに混じって手を血まみれにして、
もう疲れてるんだか、たかだか猫のケンカくらいで
本気になってる自分が情けないやらボロボロ泣きました。

「これから釉薬掛けるのに!もうやだ~。」とか言って30代後半がですよ。
なんだこれ、恥ずかしい(笑)。

や~、もう、なんか普段そんな事じゃ揺れない心も
ささやかな事で揺れるんです、おそるべしホルモンバランス。

大切ですね、平常心。


そんなわけで?笑いあり涙ありの展示準備だったのですが
本日スタートできました、していただきました。

嬉しい顔、切ない顔、ほうけてる顔(かなりなものも・・)などなど色々な顔の動物が
芦屋のステキスペースbontonさんに並んでおります。



b0145092_9281281.jpg

















これはキリリ顔。今日の気分です。



坂井千尋 作品展

2011/7/8~13 

bonton  

兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階

tel/fax 0797-34-1678

[PR]
by chachai555 | 2011-07-08 09:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)



陶作家 坂井千尋の制作とその周辺
by chachai555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
作品・2014
作品・2013
作品・2012
作品・2011
作品・2010
作品・2009
作品・2008
作品・2007
お知らせ
展覧会
作家さんの紹介
作品のお取扱店
プロフィール
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
千鳥Blog
bonton blog
MAKII MASARU...
『しかくいうつわ展』
リンク